超一流邦楽アーティスト達の 心を震わす名言ツイートまとめ【随時更新】

岡山 倉敷 児島 ボイトレ 音源制作 カラオケ制作 歌ってみた音源制作 音楽スタジオ  マツモトミュージックボックス mmb Youtube


おはようございます。
マツモトミュージックボックス:MMBの松本 航です。
MMBは、岡山の音楽スタジオで、50メートル歩けば
海と多島美の瀬戸内海のロケーションで、
楽曲製作をしております。



今回のブログは特別編。
今までにTwitterにアップしてきた
名言ツイートをまとめました。
それについて私が思うことも書いています。



自分が何なのかわからない…

自分の個性って何だろう?



超一流邦楽アーティスト達の
名言に触れることで、
自問自答への答えを導き出せるかもしれません。
それではいきましょう!



目次

超一流邦楽
アーティスト達からの
心を震わす名言まとめ









「自分の人生に責任を持つ」
成長するひとは圧倒的に
当事者意識が強いです。



未来の自分に楽をさせて
あげるためには
それなりの覚悟が
必要だと私は思います。







「自分は何をしたいのか。」
「どうしてこれをやっているのか。」
その根本的なところが
ぐらついていると、
何をやっても最後には崩れ落ちます。



自分で考えて、自分で答えを出すということ。
できていない人って結構多いですよね。
かくいう私もできてないこと多い(;’∀’)



でもそれは訓練で後天的に向上できます。
日常から意識的に「何故?」を
考えて、一回答えを導き出してみる。
それができれば次に。



繰り返していくうちに
頭の中でサイクルが自然とできてきます。
そうなればこっちのもの。
できる限り思考は止めないようにしましょう。







私自身、これは本当に心に突き刺さった名言。
若い内に苦労をしておかないと、
人生の後半には間違いなく
「周りは壁。もう身動きできない。」
お陀仏状態になっています。



この敵の存在に気付いてなかったら…
私自身もゾッとします。







この名言で言えることは、
自分にとってプラスだと思えることを
積み重ねるのは、未来の自分への
投資となる。

ということです。



1.01と0.99の法則はご存じでしょうか?



少しでも頑張った人、少しずつサボってしまった人。
これが積み重なった結果には
相当な差がありますよっていう法則。
まさにその通りだと思いました。



でも頑張りすぎは禁物。
自分の体調を考慮しつつです☆
そのためには日頃から
自分としっかり向き合うことですね♪







社会の中に入ると色んなノイズが
自分の中に入り込んできます。
軸がしっかりしていれば、
そのノイズをはねのけることができます。



軸がしっかりしていなければ、
人間関係や環境に振り回され、
ココロが浸食され、
自分を見失い、最後には壊れます。



私自身もそうでした。
人生の選択を他人に
委ねてしまうことは
自分自身と向き合うことを
放棄するということなのです。



私にとっての幸せは、
「大切なひとと心から笑いあえること。」
「人の助けになること。救いになること。」
です。



キレイゴトだと思います。
でもそのキレイゴトを言葉にすることで
形にすることを自分に約束するために
言葉にしています。



尊敬する人に相談するのもいいでしょう。
でも必ず最後には
「自分自身の意思。」で選んでください。
幸せ追求権は誰もが持っている権利です☆







小田さんの仕事に対する真摯な姿勢が
すごく表れているツイートですね。
信頼はたった一つの軽率な行動で
いとも簡単に崩れ去ってしまいます。



だからこそ、そうならないように
日々の努力は必要です。
ほんの少しでも頑張ることは、
明るい未来にほんの少し
近づくということです。







音楽が苦痛になっているということは、
私自身何度もありました。
でも、「音楽をやめる。」という
最終的な選択には至りませんでした。



それは大切なものを持つ上で、
音楽を除外した人生は
考えられなかったからです。



人生は選択の連続です。
大事なのは
「自分にとっての大切なもの。」を
ちゃんと自分で把握することです。



主体性を持って
「何故その選択をするのか?」
という答えを自分の中で導き出していれば、
自分の選択に後悔する
ということはないはずです。



「今日の自分は、
 昨日の自分より好きだ!」と
胸を張って言える人生を送りましょう♪



※加筆修正していきます。



このブログは、随時更新していきます。
今後も是非チェックしていただけたら
嬉しいです(^^♪



まとめ





一流アーティストの方々が言う言葉は
やはりそれぞれに重み、
深みがありますね。



心の琴線を震わす言葉に触れて、
日々に潤いを与えましょう!(*’▽’)



岡山 倉敷 児島 ボイトレ 音源制作 カラオケ制作 歌ってみた音源制作 音楽スタジオ  マツモトミュージックボックス mmb Youtube





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






『Nomusic-Nolife♪
あなたの一日が素敵な音で溢れますように♪』



私の経営しているスタジオで
高品質のレコーディングができます。
自分の歌声を後世に、形に残したい方、
気になった方は、是非ご相談ください!



今までにマツモトミュージックボックスが
手掛けた、カバー曲動画がこちら。
↓↓↓↓↓







YouTubeチャンネルもやってます!
内容はこちら
↓↓↓↓



《サンプルサイト》

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 100-1024x683.jpg
http://bgmbgmbgmbgm.net/

MMBが運営するyoutuber用の
BGMダウンロードサイトです。
人気のyoutubeで使用いただいています。



サービス内容はこちら。
↓↓↓↓

http://matsumotomusicbox.net/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9/

ご相談はこちらまで
↓↓↓↓

http://matsumotomusicbox.net/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/